人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腹ノ皮破レ亭


とにかく、美味しいものが大好きです。そして、パンやお菓子を作ることも大好きです。何時だってお腹をパンパンにしたーい!
by hatoco810

サツマイモケーキ。

ホントに降った先週…………

雪かきで背中やら腕やら痛くなって

日頃の運動不足を痛感…………ぎゃふん。





冷凍庫に焼きいもが眠っていたので

それを使ってパウンドケーキを。

サツマイモケーキ。_e0347176_09001056.jpg


黒ごまも入れて和洋折衷(?)

サツマイモ効果か、しっとりしてます。


サツマイモケーキ。_e0347176_09001291.jpg



こういうときは、大抵適当な配合なので

再現出来ないんですよね。

そもそも、焼き芋によっても

甘さや水分違いますしね~((^_^ゞ



また、焼き芋が余ったら

焼いてみようかしら???



それにしても、寒いですね~

そして、インフルエンザの大流行!!!

うがい、手洗い

栄養摂取、睡眠!!!

あとは、ビタミンC???

とにかく、気を付けていきたいでっす!!!

by hatoco810 | 2018-01-28 08:52 | 手作りお菓子
<< ロールケーキ。 おいしー(ソフトクリームアゲイン) >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧