人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腹ノ皮破レ亭


とにかく、美味しいものが大好きです。そして、パンやお菓子を作ることも大好きです。何時だってお腹をパンパンにしたーい!
by hatoco810

湯種食パン。

コストコで購入したアーモンドバターが美味しくてヤバイ。







さて、セントル角食パンを焼いたり焼かなかったりしてるわけですが

今回は、コッタさんで紹介されていた

Vivianさんの湯種食パンを焼いてみました。

他のレシピをちょっと試してみたくなったのです……………逃避行????






加水もトータルで85%程で、生地がかなり扱いやすい!!!

さすがの親切レシピです。





湯種食パン。_e0347176_21211600.jpg


ホイロの見極め誤ってカクカク~(°Д°)

余り生地も出さないのでセントルよりもムッチリ。

ほぼ、凹むことなく冷めました~



湯種食パン。_e0347176_21211831.jpg


なかは、こんな感じです。

やっぱり、セントルよりも詰まってる感じはします。

そして、焼上がりの香りが違いました~

イーストの量も変わらないのに

今回の方がイーストの臭いがキツイ……………

でも、冷めて食べるときにはそんなに気にならず……………






美味しさで言えば、セントルレシピですけど

湯種食パンがこんなにも作りやすいなんて……………

セントルレシピで焼いたことある人ならビックリしちゃうのではないでしょうか。

そして、食べても、もっちりしてて美味しかったです。

このレシピなら肩肘張らずに気楽に焼けていいなぁ~

また、レシピお借りして

今度はもう少し加水増やして焼いてみようかと思います。

ごちそうさまでした。
by hatoco810 | 2016-04-27 21:03 | 手作りパン(ドライイースト)
<< 湯種食パンになるハズだったもの。 おいしー(ステーキ食べ放題)。 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧